ブログのアフィリエイトでがっぽり稼ぐ!

ブログのアフィリエイトで思い切り稼ぎましょう!! あなたはお金が欲しいですか?ネットでお金が稼げます。
ネット初心者、パソコン初心者、老若男女、猫も杓子もみんなまとめて面倒みます!

危機管理について

最近のSeesaa BLOGは大変重く、
先日はコメントの書き込みが出来ない、などということもありました。

無料サービスですので
文句を言う筋合いではないのですが

もしサーバーの故障などでデータがとんでしまったら
と少し不安になるのも正直なところです。


あなたはもうとっくに知っていらして
実行されているでしょうが

今回Seesaaブログのバックアップについて調べてみました。



ブログのヘルプを参照したところ

記事の投稿と管理の欄に

記事のエクスポート機能はありますか?
ありました。

Seesaa BLOGには、MT形式に対応した「記事のエクスポート」の機能がございます。


1.マイブログのメニューより[設定]を選択してください。

2.設定画面が表示されますので、上部メニューより[MTインポート]を選択してください。

3.MTインポート画面が表示されます。

4.MTインポート画面より、エクスポートするログの文字コードを選択します。

5.[エクスポート]ボタンをクリックして処理を完了してください。



エクスポートなのに[MTインポート]を選択するあたり
少し混乱しそうですが画面を見ると納得。

インポートの画面と並んでエクスポートの画面が出てきました。

ここで選択肢が3つ。

まずは文字コードの選択。
MovableTypeのブログに移行を予定している場合はUTF-8を選択。
バックアップを取るだけでいい場合はそのままで大丈夫。

次にコメントとトラックバックを含めるか、含めないかの選択。

そしてエクスポートのボタンを押して、
適当な場所に保存すれば出来上がり。

意外と簡単に出来てしまいました。


データが消えてしまうのはパソコンの世界では日常茶飯事。
まめにバックアップを取って危機管理をしていきましょう。


今回Seesaa BLOGについて調べてみましたが

LivedoorBlogPROのバックアップについて書かれた無料レポートを
見つけましたのでご紹介します。

LivedoorBlogPRO バックアップの手順

図解入りでとても分かりやすいレポートです。



この記事へのコメント
どうも。【えびフライ】です。

応援回りです♪
私はコメント書き込み、まだ失敗することがあります。
でも再起動するとできたりします。
サーバーの問題かじゃないかな?
ようわかりません。

それでわ|彡サッ

(さりげなくポチッ)
Posted by 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年10月27日 13:41
おざピーさん、こんちは。

リョウです(・∀・)。

シーサー重いですよね。
でも、昨日そんなことがあるとは
しらなかった。。
開けたら閉める。。。

応援くりっく。。。
Posted by (・∀・)ブログだけで月収29万稼ぐ方法 at 2006年10月27日 15:00
おざピーさん、こんにちは。

seesaaが重かったのですね。
また、自分のPCがおかしいのかと
思ってました^^;

バックアップは、たいせつですよね。
しようしようと思いながらつい・・・。

応援ポチ☆
Posted by momo at 2006年10月27日 16:11
こんばんは。おざピーさん。
ひこちゃんです。
記事のバックアップは取ってなかったデスネ^^;
無料だからこそ、自分で危機管理
しとかないといけませんね♪
応援ぽち♪
Posted by ひこちゃん at 2006年10月27日 18:20
尾崎さん、こんばんは、はまです。

シーサーブログは確かに重いですよね。

シーサーは、私も利用しているので、

バックアップの仕方、とても参考になりました。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年10月27日 19:50
こんばんわ〜めぐりんです。

バックアップ本当に考えていた方がよさそうですね。
後で泣きをみるまえに^^

では応援ポチ
Posted by 旦那より稼ぐハイパー主婦!!メグりん at 2006年10月27日 20:37
おざピーさん、こんにちは。
コヒガシです。

最近シーサーめっちゃ調子悪いですね。
やっぱりバックアップが必要ですね。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by コヒガシ at 2006年10月27日 21:00
複数のサイトでコメント
カキコできないとのこと。

たぶんにサーバーのせいでしょう。
Posted by えびフライさんへ at 2006年10月27日 21:13
本当に重くて
再構築の時には寝てしまいそうになりますよね。

いつもありがとうございます。
Posted by リョウさんへ at 2006年10月27日 21:15
思わず噴出しちゃったじゃないですか。

新しいPCの調子が悪いはず無いでしょう。
面白い(^_-)-☆
Posted by momoさんへ at 2006年10月27日 21:17
無料の良さと逆の怖さですよね。
思わぬ落とし穴が待っているかも。
Posted by ひこちゃんさんへ at 2006年10月27日 21:18
はまさんに参考になったなんて言われたら(滝汗

いつも教えていただいてばかりです。
時々はまさんの頭の中を覗いてみたくなります。
Posted by はまさんへ at 2006年10月27日 21:20
本当、何時泣きを見ることになっても
おかしくないですよね。

だんだんレスポンスが遅れてますものね。
Posted by メグりんさんへ at 2006年10月27日 21:21
コヒガシさんがシーサーなのが腑に落ちないのですが。
当然MTでしょう?

たくらんでますね^_^;
Posted by コヒガシさんへ at 2006年10月27日 21:23
おざピーさん こんばんは!

フォーラムよりまいりました。

ワタシのほうでは、すでにリンクさせていただいております。
念のため、ご挨拶にあがりました。
遅くなりまして、すみませんでした。

ワタシは、livedoor、FC2、seesaaとブログをこしらえましたが、
FC2がいちばんいいかな?

などとえらそうなこと言いながら、
バックアップなんてどこもやってませんけど。
たしかに、サーバ側でいきなりクラッシュでもされたら、
泣くに泣けないですね。

日々勉強です。

これからもよろしくお願いします。

また遊び(ポチり)に来ま〜す!
Posted by 見習いアフィリエイタ at 2006年10月27日 22:08
電脳牧師のたいぢです。

シーサーとライブドアは、たまに重たいなと感じます。コメントも時々できなくなるし。

シーサーに関しては、1つのメルアドで、複数のページを持てるものだから、自動ページ作成ツールなどで、大量のページをどんどこ量産する人が多くて、だから重たいんでしょうかね。

私はJUGEMを使ってますが、低機能なので軽いです(^^; でも、バックアップは大切ですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年10月27日 23:33
始めまして。

すごいキャリアなんですね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 見習いアフィリエイタさんへ at 2006年10月27日 23:54
こんばんは。

多分量産のせいだと思います。
量産ツールの性能も上がっていますから
シーサーの規約に触れなくなっているのかも。

JUGEMは敷居が高そうに思えるんですけど
どうですか?

Posted by たいぢさんへ at 2006年10月27日 23:58
おざピーさん、JazzNekoです。リフレッシュして帰ってきました!
さあ!これからどうしよう?あと1ヶ月をひと区切りにがんばってみたいと思ってます。バックアップ、勉強になりました。考える事が一杯だけど、こつこつやっていかないと、ですね。応援ポチ!
Posted by Jazz Neko@アフィリエイトで夢をかなえよう! at 2006年10月28日 00:02
おざピーさん、こんばんは。
リリー夫です。

バックアップ、大事ですよね。
スタイルシートをいじってもとに戻らなくなったら悲劇ですからね。。
Seesaa、重いときありますよね。
東欧の通信事情のせいかと思っていたのですが、日本でも重いですか〜。

家訓の「開けたら閉めるHTMLタグ」、ちょっと面白かったです^^

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年10月28日 02:03
おざピーさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

バックアップ考えたことなかったです。
この無料レポートもらいます〜
いつも役立つレポートありがとう^^

データが消えるのは、こわいですね。

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年10月28日 07:45
おざピーさんこんにちは

ささです

僕も基本的にバックアップはしています


3ヶ月に1回ですが

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年10月28日 11:20
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

ブログのバックアップできるのは
嬉しい機能ですね
できないと悲しい想いをしてしまうことも。。。
私もとっておこう!!

応援ポチポチッ☆
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年10月28日 11:24
おざピーさん、こんちは。

リョウです(・∀・)。

更新前でしたか。。。
閉めていきます。。

応援〜〜。。
Posted by (・∀・)ブログだけで月収29万稼ぐ方法 at 2006年10月28日 13:15
おざピーさん、こんにちは。

シーサーが重かったんですね〜!
昨日も来たんですけど、
書き込めなくて諦めて帰りました(泣)
自分のPCの調子が悪いと思って・・・
ちょっと、安心。

応援くりっくポチ(・∀・)
Posted by 借金返済中♪桃瑠 at 2006年10月28日 15:50
ナイアガラの滝から
無事生還おめでとう(^o^)/

また一緒に頑張りましょうね。
Posted by Jazz Nekoさんへ at 2006年10月28日 21:26
開けたら閉める

少し面白かったですか(T_T)

もっと喜んで!!
Posted by リリー夫さん at 2006年10月28日 21:29
サトさんは
丁度ライブドアプロ版でしたものね。

お役に立ててうれしいです(^o^)/
Posted by サトさんへ at 2006年10月28日 21:30
どこまでが本気なんですか?

いつも混乱させていただいています。

メルマガでも(^_-)-☆
Posted by さささんへ at 2006年10月28日 21:32
こちらこそ、いつもありがとう(^o^)/

なんだか企んでるみたいですね。
ちょっと教えて^_^;
Posted by さくら☆さんへ at 2006年10月28日 21:33
開けたら閉める。

お行儀のいい子は大好きですよ。

リョウちゃんもいい子ですね。

ごめんなさい(-_-;)
Posted by リョウさんへ at 2006年10月28日 21:35
すっごく重たいんですよ。

137キロぐらい^_^;

コメント入力してからしばらく放置プレーしてください。
Posted by 桃瑠さんへ at 2006年10月28日 21:37
おざピーさん、いいお天気で〜す!

バックアップ、完了!
でも・・・文字化けしている^_^;
これで、いいのかな〜

まあ、いいってことにしておきましょ。
応援ポチ☆
Posted by momo at 2006年10月29日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

