ブログのアフィリエイトでがっぽり稼ぐ!

ブログのアフィリエイトで思い切り稼ぎましょう!! あなたはお金が欲しいですか?ネットでお金が稼げます。
ネット初心者、パソコン初心者、老若男女、猫も杓子もみんなまとめて面倒みます!

ブログの今後とその展望



今日はブログの世界が
今後どう変化していくのかを考えました。

題して「ブログの今後とその展望」


って、アカデミックに始まったけど、後が続きません〜

でも、低レベルながらも
ちょっと考えてみました。


最近、音声ファイルでの情報発信が多いと
あなたも気付いていませんでした?

作業しながら聞けるから
便利よね〜

なんて声を聞いて


不器用なおいらは
聞きながらの作業なんて出来ないよ!!
文章に書き起こしてよ!!


って、思っていたあなた。
実は私ですが(汗


何故音声ファイルなのでしょう。


あなたは「メラビアンの法則」を聞いたことがありますか?

心理学者のメラビアンさんが行った実験で


コミュニケーションにおける言葉の持つ意味は
全体の7%

声の大きさ、調子など聴覚による情報が38%

しぐさや表情など視覚による情報が55%

という結果が得られた、との事なのです。


単純に文章で書くより
38%引く7%で

31%も多くの情報を伝えられるのなら
音声ファイルの方がいいに決まっていますよね?






でも、私は音声ファイルで情報を伝えられても
時間の無駄と
内容の密度の薄さを感じてしまうんです。

そこで
もう一度調べました。

すると「メラビアンの法則」は

嘘だったんです〜

実験の詳細については
別項に譲りますが

メラビアンさん自身が
この結果を一般的なコミュニケーションに適用できないことを認めているんだそうです〜





なんなんだ、今日の記事は!!
結局何も得るところが無かったじゃないか!!



すみませんでした〜
時間の無駄遣いでしたね。

でも、結局コミュニケーションには
文章が、文字がとっても重要なんだってことの
再確認が出来たんです。

ブログの世界が今後変わっていっても
文章の持つ力は
不変なのではないでしょうか?



そこで言葉の力を最も効果的に、そして強烈に発揮できる

「キャッチコピー」

についての無料レポート

メルマガクリック率40倍!有名広告代理店も使ってる門外不出のタイトル!




★★★★★  編集後記  ★★★★★

以前の記事

今日の出来事

でも書いたのですが

今回アカウントの停止になったおずさんのサイト、
6億円の価値があるって評価されたんですよね。

つまり、あっという間に6億円を失った事になるわけです。

凄い事ですね。

失える6億円があることも
凄いですが‥‥










サービスの本当の意味

今日、お客さんとお話をしていた時に

アレっ、意外と知らずにいるんだな?
と思った事をお話します。

接客業をしていない人にとって「サービス」の意味は
どういう意味だと思いますか?



接客業に従事している人にとっては常識だと思うのですが‥‥続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

